Warning: file_get_contents(http://zoekmachine-marketing.net/ngterms.php) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/users/0/lolipop.jp-ctwamc/web/laforet-valence.com/wp-content/plugins/wpms/wpms.php on line 149
自分が貧乏くじを引かないよう気をつける « イヴオヴォッペエル

自分が貧乏くじを引かないよう気をつける « イヴオヴォッペエル

自分が貧乏くじを引かないよう気をつける

今日は近所のカフェにでかけて本を読んだり、日記を書いたりしてゆっくりと過ごすことができた。カフェ帰りに家の近くの公園に立ち寄って、ベンチに座って嫁さんと話をしたりして、ゆっくりとした一日を過ごせた。今日になってやっと気がかりだった売上数字を報告できた。クライアントからの数字をもらわないと社内の請求書発行が締められないから、ずっと気になっていたんだよね。経理担当の人からも何か言われても嫌だし。別のクライアントのオンラインショップの設定もさくっと済ませられた。いかに最小限の労力とこだわりで効率的に設定できるよう工夫しつつ、相手の満足を得られるようにできるかを追求できたことは大きい。今までだと自分のこだわりを追求してしまって、作業量が大きくなって逆に疲れてしまうパターンを取ってしまっていたからね。相手の無茶な要求でも何とか貢献しようと考えられることは愛情ではあるけど、それをしすぎてしまっては貧乏くじを引いてしまうだけだからそこは気をつけないといけない。すーすー茶 購入