Warning: file_get_contents(http://zoekmachine-marketing.net/ngterms.php) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/users/0/lolipop.jp-ctwamc/web/laforet-valence.com/wp-content/plugins/wpms/wpms.php on line 149
3月 2014 « イヴオヴォッペエル

3月 2014 « イヴオヴォッペエル

2014 年 3 月 のアーカイブ

つい買ってしまう物とは?

2014 年 3 月 30 日 日曜日

私は、ついつい買ってしまう物があるなぁと最近思うようになりました。
(さらに…)

保育園、幼稚園で保育士をしていました

2014 年 3 月 27 日 木曜日

幼稚園、保育園にて保育士をしていた経験があります。
地元の保育園は少子化の為に最早無くなってしまったのですが、決して嫌いではないお仕事でした。
子供と触れ合いながらもお仕事ができるので、普通のデスクワークや、流れ作業のお仕事よりもなんとなく有意義な感じがしました。

園児が怪我をしないように見守るお仕事が一番苦労をしました。
危ないところに近づけさせないようにしなければなりませんし、危険な行為をしていた場合には早期発見が必要になります。
子供というのは身体のバランスによりすぐに怪我をしてしまうので、そういった怪我にもひやひやとしてしまいました。

せいぜい膝をすりむいて絆創膏を貼りつける程度の怪我ばかりでしたが、普段からカルシウムを摂取していないために骨折しやすい子ですと、頻?に骨折をしてしまうので安全を強要してしまい、こちらとしても何だか心苦しかったです。
子供が楽しそうに過ごしているのを見る事ができ、そういった時が一番楽しかったです。
東京 保育士求人

自分が貧乏くじを引かないよう気をつける

2014 年 3 月 14 日 金曜日

今日は近所のカフェにでかけて本を読んだり、日記を書いたりしてゆっくりと過ごすことができた。カフェ帰りに家の近くの公園に立ち寄って、ベンチに座って嫁さんと話をしたりして、ゆっくりとした一日を過ごせた。今日になってやっと気がかりだった売上数字を報告できた。 (さらに…)